
--年--月--日 --:--


・腹を擦る車・後日談

2007年10月11日 09:06

 この話の前段は,6月8月の二回ある。
先日この場所を通りかかったら,二回目に書いた「喫煙場所」で タバコをふかしながら休んでいる作業員が居られた。今まで機会を窺いながらも‘詮索しすぎ・余計なお世話’と思われるのが気になるので,グッと我慢の子でいたのだが,この方なら話してくれそうだという雰囲気の方だったので,意を決してこの件を持ち出した。
 以下,この方の話の要点。

・ほとんど毎日,腹を擦る車がある。
・擦ったら必ず音を発する。音は大小いろいろだが,ビックリして仕事の手が止まる大音響もある。
・ほとんどの車は,擦ってもそのまま行ってしまう。止まって損害など確認することは,先ずない。
・音・損害を確認した車が,道路の勾配のつけ方などにクレームをつけることは,今までにないと思う。
・自分の車ではなく会社の車なので,損害が生じても全く気にしていないようだ。
・クレームがないので,このスーパーも対策が必要とは考えないていない。(と思うとのこと。)
・私も自分の車の腹を擦ったが,シヨウガナイヤ!と思っている。

かくの如く今の世の中ノンビリ・穏やかで,幸せですね!
私なら当然のことながら,クレームをつけ損害賠償請求をしているに違いないのだが。

《 擦られて傷つけられた道路(6月掲載分を拡大してを再掲) 》



〔参加ランキング〕
rankingにほんブログ村 シニア日記ブログへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://879momo.blog116.fc2.com/tb.php/10-2887a579
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


