スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・懲りない6回目の「三つの色の花づくし」

2010年10月10日 10:12

 10回分はネタを持っている筈の題記 「三つの色の花づくし」 だったが,いま見てみると,当該フォルダには今回も入れて三回分しか在庫がない。
 このテーマを思いつてからの Walking/Cycling では,従来は無かった写真の目が働くようになり,二つの ×××ing を結構楽しく過ごしているから,シリーズ10回分くらいのネタには困らないし,もう数も十分なはずだと考えていた。だから,先の10月4日ブログにも 「このシリーズの材料に事欠いた訳でもないが・・・・・・」 と書いたのだが,じつは私の勘違いだったのだ。インパチェンス,ダリヤ,サルスベリ,百日草など撮っておけばよかった! 

 思えば最近は秋の長雨・天候不順のせいで二つの ×××ing 回数は減っているし,雨でなくとも陽光に映える花々や木々を楽しむという好天状態が少ない。花が少なくなっていくこれからであるが,あと2回分は何としてもKodak P850に収めたい。

≪ 再び,コリウス ≫
 なにせこの観葉植物は100種類以上もあるそうだから,人様の玄関先や庭を覗き込むと,まだまだ撮れそう。
ただ,「ごめんください。コリウスの写真,撮らせてください!」 というようなことはやりたくないなぁ。






〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。