スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・遅めの紅葉狩り

2010年12月07日 15:57

 近所のバス道路の脇に,楓が10数本纏まって植えられている場所がある。販売する若木を育てている箇所らしい。ここは私の Walking コースの一つだから,紅葉の時期には必ず何枚かはシャッターを押す。

 どの木もそう大きくはなく,ボリューム感や広がりのある紅葉風景は撮りにくい。だからこの3枚のように 〝紅葉に迫る〟 という感じの構図が多くなる。
 いくら温かい千葉でも,撮った12月5日ともなれば紅葉の時期には遅すぎるのだが,2,3枚目のようなものもある。 この時は光線状態がよく,陰・陽のコントラストが美しかった。

≪結構な〝絢爛豪華〟ぶり≫






                        
〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

  1. ももの | URL | c3ObKTGI

    ゆきさん,お目を止めて頂きありがとうございます。
    2枚目はもっと赤も緑も鮮やかに撮れていたのですが,
    あまり鮮やか過ぎたので普通とは逆に,鮮やかさを落とす修正をしました。
    良かったのかどうか,? という気持ちです。

  2. ももの | URL | c3ObKTGI

    dezireさん,ようこそ。
    私も時々貴ブログを拝見させて頂いています。
    ROMばかりで,申し訳ありません。
    相変わらず多方面の趣味を楽しんでいらっしゃいますね。
    そちらにお伺いします。

  3. ゆき | URL | CjlWd7YA

    ランキングから

    失礼します。

    二枚目に惹かれて、コメントしちゃいました。
    バックの紅葉と手前の緑葉が重なっている所が素敵ですね。

  4. dezire | URL | tLX0El8c

    紅葉

    こんにちは。時々訪問させていただき、記事や素敵な写真を興味深く拝見しています。紅葉の写真がきれいですね。私は今年は時間がなくこうようの撮影にいけませんでしたので、楽しく拝見しました。
    私は念願だったゴッホ展に行ってきました。私の感想などブログに書きましたのでぜひご覧下さい。
    http://desireart.exblog.jp/11685818/
    よろしかったらブログにコメントをお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


