スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・もう勘弁してくれ! のパソコン不具合

2011年01月13日 16:23

 9日のブログに、パソコンのシステムを工場出荷時点の状態に復元 (システム・リカバリー)した話を書いた。それは結果がうまく収まったかのような調子で終わっていたが、実際はいくつかの問題が今日まで不具合のままだった。

 一番困ったのは、メーラーの Outlook2010 のアドレス帳の紛失。自分でいじくったが解決方法を探し出せず、Microsoft に電話して延々と時間をかけて教えてもらい、やっと解決。ただし中身は無くなっているので今から入れ直し。

 二つ目は、Internet Explorer で発生して Firefox では現れない不具合で、トップぺージにリンクした 〝 同一ページで開くファイル(BGM 演奏) 〟 が、別ページで開いてしまうという現象。これは、別件でお世話になった JustSystems のホームページビルダーのサポート・センタの担当者が解決策を教えてくれた。

 三つ目。 これも先回ブログに書いた Windows バックアップで復元できなかったソフトのAdobe Flash Player がFirefox にインストールできないという現象。

 問題解決の能力・気力のなさは情けないが、この三つ目の〝 出来ない 〟理由が一番情けない。インストール用ダイアローグ画面に表示されているチェックマーク・ボックスを何回もトライするたびごとに見逃して、チェックを入れる手続きをやっていなかったのである。

 老眼の眼鏡が合わなくなってきているだけでなく、チョッとものを見るとすぐに疲れてショボツイテくる目の弱りを最近強く感じるのだが、その悪い結果が 〝 ( やや見えにくい画面の作りである ) このチェック・ボックスの見逃し 〟 である。
 
 ここを教えてくれたのも、上記の JustSystems のホームページビルダー・サポート・センタの担当者である。関係ないことを厚かましくも聞く私に、この方は非常に丁寧な指導をしてくれた。とても親切な手助けをして頂いて、記憶に残だろう嬉しさを感じている。

 パソコンにはあまりチョッカイをかけないことだな、とつくづく思ったこの一週間だった。

**************************************************************
最近はほとんど2台のコンデジの出番がない・・・寒さのせいでWalkingが少なくなったから。
今回も新作のアップではなく、倉庫から引っ張り出したもの。

=千葉の街にて=
≪この白い物体、ナニ!?・・・・≫


≪・・・・と思って正面に回ってみたら!≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

  1. ももの | URL | c3ObKTGI

    こちらこそ,本年もよろしくお願いします。
    オフィスビル,私も好きな被写体です。
    お伺いします。

  2. dezire | URL | tLX0El8c

    本年もよろしくおねがいします

    こんにちは。時々訪問させていただき、すてきな写真を楽しく拝見しています。
    本年もよろしくお願いします。
    私は、オフィスビルの写真をブログにアップしましたので、ご笑覧下さい。
    http://desireart.exblog.jp/11921211/
    ご感想などをブログにコメントを書き込んでくださると感謝です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。