スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・1000羽を超す白鳥たち

2011年02月11日 17:39

 先だって(3日)久しぶりに,千葉・本埜村の白鳥見物に出かけた。今シーズンは1000羽をいくらか超す白鳥が飛来しているという話で,白鳥がビッシリの田んぼ光景が展開していた。

 本当によく通った本埜村である。ホームページに平成13年シーズン~20年シーズン分の写真を掲載しているので,9年間は撮影目的でセッセと通ったことになる。

 ここ2シーズンは,同じ千葉県内でも遥かに遠方の香取郡東庄町まで白鳥撮影に出かけていた。ここは周りの地形が本埜村と異なり,違った飛翔パターンの白鳥撮影ができることが魅力である。
 今月の20日過ぎからまた出かける積りであるが,寒さが緩んでくれないと・・・・という弱気がかなり強いのが,我ながら気に食わない。何しろ,東庄町での白鳥撮影は朝6時半くらいから始まるから,家を出るのが5時前というヒドイことになるから。

≪水を張った田んぼと隣のひつぢ田が白鳥のねぐら・休息所≫


≪水を張った田んぼへ着水しようとしている白鳥たち≫


≪瞑想中≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。