スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・DELLでもこの程度の顧客対応!(1/2)

2011年02月24日 17:37

 趣味の写真を楽しむためにパソコンをやっているので,「プリント」 は私にとっては非常に重要な機能である。ところがここ数か月間,この 「プリント」 がスムースに出来ないという事態に悩まされていた。

 トラブルの現象は以下のようなもの。
1) 「 印刷 ( プリント ) 」 の指令を出しても,画面が進んでいくスピードが非常に遅い。
   ワード,Photoshop,PICASA3,WindowsLiveフォトギャラリなど,どのソフトからの 「 プリント 」 でも
   同様である。
2) 「 印刷プレビュー 」 を指定した場合は特に動作が不安定でフリーズすることもあるが,
   長時間待つと画面が開く。プリント開始まで7~8分間画面は動かない。
3) 「 印刷レビュー 」 をやらない場合も,時間は短いが同様にフリーズするケースが多発。
4) 「 印刷 」 指令の数回に一回は,上記 2) ~ 3) の段階で,パソコンがシャット・ダウンする。
5) 上記 4) の場合,パソコンの電源を入れ直すと,ほとんどの場合 「印刷」 準備ができた状態のプリンタが
   自動的に動き出し,印刷が始まる。「 再印刷指令 」 は不要。
6) 印刷は,上記のような現象を発生させながら進むのだが,私が一番多用する写真のPhotoshopから
   の印刷の場合,2L版完成で10数分かかる。
7) この過程で,時々表示されるメッセージがある。およそ次のような内容である。 
  ・・・・ 『 グラフィック・ドライバ NVIDIA の Kernel ×××××, バージョン ×××××が動作を停止したが,
     回復しました。 』

 こういう現象をDELLに報告し,改善にための助言を乞うた。最初の相談は10月12日で以降2月14日までに5,6回は担当者の助言・指示に従った処置を施した。無償サービス期間が切れたため年間18,000円弱の有償サービスにも入って相談しやすいようにした。しかしDELL担当者の指示は全て無効。そして21日,6,7回目でやっとトラブルは解決した。
 
 解決までのDELLの対応がいかに劣悪だったかを,次回ブログに書こう。記録として残しておきたいから。

*******************************************************************
 口に何かをくわえるくわえる狐像 ( おきつねさま ) をよく見かける。くわえる対象は様々とのこと。
〝 穀霊を象徴する玉 〟とか 〝 稲束を刈る鎌 〟, また 〝 お経の巻物 〟 や 〝 願い事をかなえるとされる火焔が燃え上がる如意宝珠 〟 など。何もくわえていない狐像もある。信仰の対象の多様性を表すものだろう。

 今回・次回 と 〝おきつねさま〟 を張り付けるが,いずれも茨城県・鹿島神宮の末社・稲荷社のもの。

≪この二つとも 〝 お経の巻物 〟 だろうか? いくらか形が異なるようだが。≫
 

〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。