スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・DELLにしてこの程度の顧客対応!(2/2)

2011年03月03日 11:22

 この件は 1/2 と 2/2 の二回モノとして原稿を作っていたが,外出した折に目にした我慢ならない醜悪なものへ怒りを,その間に入れてしまった。ということで,以下はDELLの話の後編 (前半は,ここ) である。

 DELL の最初の指示は,グラフイック・ドライバ ( NVIDIA ) の再インストール。パソコンに同梱のCDを使えというからそうしたが,ダメ。その後の指示は,〝 DELL ダウンロードサイトから,バージョンが異なる2種類の当該ドライブをインストールせよ 〟 だが,これも効果なし。
 〝 ならば,プリンタ・ドライバ ( エプソン ) を入れ直せ 〟と DELL はいう。こんなことは言われなくとも,素人の私でも思いつくことなので,当然最新版を入れている。それもやっているがダメ!と言うと,システム・リカバリー ( 工場出荷状態へ戻し ) を指示してきた。これも1月半ばに Windows Updete が不可能になった時の対策として既に実施済みで,NVIDIA に対しては全く役に立っていない。
 そう説明すると,DELL は対応策の提示ができなくなった。これが6回程度の DELL とのやり取りの状況。

 私はこうした過程で,DELL の CD およびダウンロードサイトに入っている NVIDIA に問題があると思い始めていた。その考え方を担当者に提示し調べるように依頼したが,3回も私の相手をした担当者は,全く私の意見を理解出来ないのである。
 私のパソコン自体に問題ありと信じ切った様子で,パソコンを引き取ってどこが悪いかを調べたい,と言い出す始末。そのことより,先ずDELLが手持ちしている NVIDIA ( ダウンロードサイト,同梱のCD ) の状態を調べるのが最も合理的な考え方だと提案しても,そうした可能性に考えを及ぼすことができない想像力欠如の担当者である。

 さらに私は,〝 NVIDIAのダウンロードサイトからインストールスする方法 〟 を提案した。どうしても自分のアイデアを検証したいのだ。
 通常のダウンロードなら苦もなくできるのだが,私のパソコンの NVIDIA ドライバは OEM 製品で,NVIDIA のダウンロードサイトを見ても,どれがこの OEM という仕組みに適応した製品かという判断が出来ない。そのために,少なくとも私よりは知識を持っている筈の DELL 担当者にそれを判断させるというのが,この申し出の理由である。
 この日,やっと私の案に賛同する担当者が現れた。勿論三度も私の提案を無視した男性ではない。そして,問題は解決した。今は,サクサクとプリントは進む。

 3月3日現在,DELL は依然として,私のトラブルを解決することができない不具合のある NVIDIA のドライバを,ダウンロードサイトに掲載したままである。DELL もこの程度!なのだ。

**************************************************************
≪口にモノを咥えていない 〝 おきつねさま 〟≫
口にモノがない場合は,尻尾に飾る・からませる,背中の背負う・載せる・担ぐ,
前足で抑えるなどという付随物があるのが多いそうだが,
そこまで意識して 〝 おきつねさま 〟 を撮ったことは今までのところ経験なし。





〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


