スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ひと工夫した動物写真だが・・・・

2011年05月27日 16:02

 約20年前に趣味として写真を始めたが,すぐに出かけた撮影場所の一つが動物園。折しも動物写真コンテストの作品募集中だっので一点応募したところ,それが入選。表彰式・昼食会に呼ばれ,園内のどことやらでの展示会にも出品された。

 だから動物園が私の主要な撮影場所のなった,という訳ではない。花と同じで,数枚撮るとそれ以外にどう写したらいいかわからなくなるのが常だから,自らの発案で撮影に出かけていく場所ではない。

 ところが5月20日,その動物園での所属写真クラブの撮影会。今回は少し動物の眺め方に工夫を凝らした。撮った動物の写真は,殆どがここに掲載したような傾向のもの。
 
 だが準備したレンズは望遠側が短すぎる 18-270mm の1本だけという,心がけの悪さ。そのため,こういう撮り方ができる被写体が少なく,沢山の中から 〝 傑作を選び出す! 〟 ことができないのだ。
 まぁ,心がけ・実力相応の結果か!

≪ゴリラ≫


≪牛≫


≪象≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。