スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ブログ・ネタがなくなったら・・・・ 

2011年06月18日 09:17

 ブログ更新日或いは近くになると,ブログ・ネタ探しも兼ねて朝刊,朝のテレビ・ニュースを眺める。ネタは毎日転がっているのだが,最近の政治・経済・外交などの新聞・テレビの話はバカバカしい内容ばかりとしか思えない。加えて,大地震・津波・原発被災への国の対応力の弱さにはあきれ果てているのだが,そう思うばかりで何もできない私は言葉をはさむことも憚れるという情けなさが付きまとう。相当に 〝ひっかかる〟 話があっても,書くことの面倒さがその 〝ひっかかり〟 の強さを上回るという気力欠如も感じている。

 こういう状況に加えて個人的にも日常何事もなしというときは,ブログ・ネタがないということになる。ならばブログをほったらかしておけばいいのだが,それにも抵抗がある。こういう優柔不断から抜け出す時に役立つのが,撮り溜めている花ないしは花光景のアップである。〝花・はな・ハナ〟 の写真はなにしろブログの人気ジャンルだから。

 いまの時期では花ショウブ・アジサイのストックがかなり沢山ある。花光景 (特にマクロ的なもの) は苦手だし,撮ること自体好きでないと自覚しているが,結構撮っているのだ。そうなっているのはホームページで提供している壁紙で必要だからで,〝沢山〟 は意識的な結果ではない。

 そんな訳で,今日のブログ更新はネタ切れ暴露で花をアップすることになった。そして〝花を豪華にバッチリと,あるいは優しげにフンワリと,または一部分のマクロのド・アップを掲載する〟 といった 〝受けること間違いない (これ,勘違いか?)〟 ブログにしたいのだが,この3枚はその種のものとはちょっと傾向が違うかな!?


≪花ショウブ・三態: 直近2011年6月8日の撮影。≫






〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。