
--年--月--日 --:--


・風が吹けば桶屋が儲かる:ホームページ更新

2011年06月20日 14:48

 3ヶ月半振りの更新。私の更新間隔としては,短い方だろう。ブログはかなり気安く,つまり楽しくかつ短期間で更新している(場合もある)が,ホームページはそうはいかない。
 何しろコンテンツとしての纏まりを確保するストーリーを作らなくてはならず,駄作ばかりの中からの写真選択と現像・仕上げ作業があり,根気・集中が要求される。だからこの作業期間は,せわしないものだった。

 時折,このブログでホームページ更新の案内を掲載している(と思う)が,実はこのブログからホームページへ飛んで来て下さる方はほぼ皆無で,ホームページから当ブログに来て下さるほうが多い。ハリコの絵はホームページのトップページ・上部だが,右部分・写真の下の『ブログ 「犬の遠吠え! それでも撮る」』 という項目から当ブログに来て頂くケースが一番多いのだ。だから,このブログでホームページ更新をPRしても意味がないに等しい。
 
 だが最近,ブログとホームページへのアクセス形態にちょっと変わった様相が出始めたので,そこに期待しようという思惑があるのだ。
 その変化とは,この双方へ 「Google検索」 からのアクセスが増えてきたこと。特にブログではその傾向が顕著だ。だから 〝ホームページもこのおこぼれに与ろう〟 という算段なのだ。 〝風が吹けば桶屋が儲かる〟 類いの話である。なんだか 〝トテモ,ミミッチイ!〟 なぁ。

≪ホームぺージのトップページ・上部:
一時期はアクセス 1500~2000/日という夢のようなこともあった。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


