スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・4日間で1700Km

2011年07月03日 17:39

 タイトルは,旅行会社の4日間のバス・ツアーの全行程距離のこと。
 6月29日~7月2日の三泊四日の旅に参加。 この 1700 Km の行程の時間の使い具合 ( 訪問地滞在時間・バス走行時間 ) をツアー案内パンフに従ってを計算すると,次のようになる。
 大雑把に言って,4日間とも朝8時からから夕方6時までの10時間の訪問地滞在と移動である。その平均した内訳は,訪問地滞在は 3時間45分,残りの 6時間15分はバスで走っているという計算になる。よくもこんな長距離・長時間をバスの中で過ごしたものだ。

 こういうツアーに参加するのは非常に少ないのだが,今回利用した原因は,ハリコした絵の2か所がコースに入っていること。2009年に滋賀・京都方面に旅をして4日間レンタカーで動いたが,この2か所は私にとっては 〝 垂涎! の写真撮影地 〟 であるのに,どうしても都合がつかなかった。その時以来, 〝 あの時もう少し頑張ってこの2か所には足を延ばすべきだった 〟 という後悔の念を持ち続けている場所なのだ。

 伊根・美山の2か所は2日目の訪問地4か所の中の2か所で,残りの2か所と後の3日間の全訪問地は,私にはただのお付き合いで時間消化するだけの訪問地となるのだが,いまはこの 〝 交通不便の京都北部 〟 辺りまで自力で出かける元気がない私にとっては,苦渋の選択の結果のバス・ツアーだったのである。

 今日は500枚程度撮った写真を眺める気力もない。昼食後パタンと横になり,2時間の昼寝を余儀なくされたほど,かなりの疲れを感じている。だから,ハリコの絵も撮ってきた写真紹介ではなく,集めて持ち帰ってきたパンフレットの Panasonic DMC-TZ7 で撮ったものでの急場しのぎである。近々始める整理でそれらしい写真が見つかったら,アップして見て頂こう。

 ところでハリコの一番下は,ご覧の通り 〝 国内旅行保険 〟 の加入証。初めての保険加入だったが,結構お得な内容に思えるし,保険料1500円は高くはなかろう。全くお節介なことながら,皆さんにもこの種のことをご考慮頂きたく,ご参考に供す。

≪伊根の舟屋≫


≪美山・かやぶきの里≫




≪国内旅行総合保険加入者証≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


