スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・政権・与党はのたりのたりの暑さボケ!

2011年07月11日 11:26

 旧聞に属するが,原発のストレステストの位置づけについて,幹事長という党の要にいる岡田 克也が 「 止まっている原発の再稼働とは別の話だ 」 (朝日新聞8日夕刊) と述べた。ストレステストを再稼働の前提としている菅直人の意向に異を唱えたのである。

 菅直人は8日閣僚懇談会で,再稼働をめぐる混乱を陳謝したが,ストレステストというテストの性格上,これが再稼働の前提となるのは,いとも分かりやすい話である。
 ところが岡田幹事長は,テレビ・ニュースの画面の中でも, 〝 それとこれとは基本的に別の話だ 〟 とイケシャーシャーと述べたのだ。
 メディアは,こういう粗末極まりない人物をキチンと評価しそれなりの批判をすべきだが,政権・与党と一心同体だから,それは無理か!

 昨日10日,細野原発担当相は 「 再稼働の条件になってくる 」 と述べ,政権は安全確認手順について,細野原発担当相・枝野官房長官・海江田経産相で最終調整しており,今日11日にも政権の統一見解を公表することになっている。
 
 このややこしさ,本当にじれったい。緊急性を要するこのような議論が一体何日間かかって行なわれているのか, 開いた口が塞がらない。

≪午前11時ころ。「本日は終了しました」では,もう商売放棄かなぁ。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。