スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・パソコン用壁紙への疑問あり・・・・・

2011年10月03日 09:29

 月初めの日に,プレーン壁紙3点とこれに当月分のカレンダーを記載したカレンダー壁紙を ホームページ にアップする。 壁紙作りは多分ホームページを開設した当初からやっていたと思うので,もう12年間ということになる。

 暫く前までは,壁紙はパソコンの必需品であるかのように人気があるコンテンツで, 〝自然・写真掲載が中心というMinorな分野〟 の私のホームページも,無料提供の壁紙のページが誘因となって,2003年辺りから数年間はホームページ・トップへのアクセス数 400~500/日 が続いたものだ。1500~2000/日ということもあった。

 ところが,今の私のホームページ・トップへのアクセスは,70~100/日で壁紙ページへのアクセスは10/日程度! あのころを思うと,隔世の感がある。

 こうした 〝壁紙への人気減少〟 は,私の場合にだけ生じているのか,世の中がそうなっているのか,これが気になる。
 もし私の場合だけなら,壁紙作りは止めよう。壁紙数枚ともなるとかなりの時間と手間がかかるら,Cost  Effective は相当に悪いからだ。 ・・・・・・・・皆さん,壁紙,お使いですか!? 因みに私は,Microsoft の「デスクトップの背景」を使用中で,自分の壁紙に限らず他人作成の壁紙も使ったことがない。

 ところが壁紙から手を引こうと思っても,私の写真撮影は,壁紙の材料を撮るというところにも大きな比重がある。つまり花鳥風月ばかりでなく,街や人物のスナップの場合も,壁紙を意識した撮り方をすることが多いのだ。それに壁紙を止めると,私の写真を他人様に見て頂く (宣伝する) 場が無くなってしまうという致命的なことにもなる。これは大変に困ることだ。

 やはり,手間暇かけて壁紙作りに励んでいくことにしよう!!


=9月30日撮る。〝これは壁紙にならない〟 と思いながら撮った夕焼け。 コントラストが強く相当にクドイ色彩で,壁紙に設定すると心休まらない。=
≪雲が多すぎて,夕焼けになる気配希薄な16時26分≫


≪一時間後の17時23分には派手な夕焼けになった。≫


≪3分後の17時26分≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


