スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・歩きながら撮る夜の八重洲の通りと地下道

2011年10月10日 15:04

 大嫌いだから必要最小限しか出かけない都心だが,海外留学日本人仲間の年一回の集まりには,気分良く出かけた。
飲み食いのうち食い物については塩分・蛋白質を制限量以内で抑えるので,柿のタネや野菜炒め・野菜煮つけ・ほうれん草の胡麻和えなどに集中する。もっとも野菜炒め・漬けは蛋白質の問題ないものの塩分はどうだかわからない。いくらか腹の足しになると思えるのは,里芋の煮つけけ位。動物性蛋白質で胃壁を保護するようなこともできないから,控え気味の少々のアルコールでも非常に効率よく酔いが回ってくる。

 帰りは小雨だったが,幸いに20m位歩けば八重洲地下道に入り,東京駅構内に入ることができるので,傘は不要で両手が空いている。

 地下道までの通りと地下道内で,立ち止まりことなく歩きながら写真を20枚ほど撮った。少し酔っているのでカメラを構えるのも面倒で,ノー・ファインダーが多い。

≪黒っぽいのが地上の通り,黄色っぽいのが地下道。ファインダー使用は,左側の一番上と一番下。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。