スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・真っ盛りのコキア(ほうき草)

2011年10月19日 17:27

 今月初旬の4日,国営ひたち海浜公園 (茨城県ひたちなか市) に コキア (ほうき草) の大群落の見物に出かけた。その時の紅葉の具合は,10月6日ブログ 「〝コキア〟ッて,知っていますか!」 に掲載したが,文末に 「紅葉真っ盛りの時期に機会があれば,また千葉からロング・ドライブをするかと,この写真を見ながら考えている。」 と書いた通り,〝真っ盛り〟 と思える17日,茨城県に向か向かって車を走らせた。

 ご覧のような見事な紅葉のコキアであった。小高い丘の周りでコキアとのコントラストを見せる筈のコスモスは,3分咲き程度で控えめであるが,これはこれでコキア引き立て役を十分に果たしており,いい風景を作り出していた。コスモスが満開になれば,その時はコキアは 〝枯れほうき〟 のようになっているだろうから,今回で今年のひたち海浜公園行きは終了のようだ。

≪「みはらしの丘」からの展望≫


≪コスモスとのコラボレーション≫


≪広大な園内だから,体力不足の私は,移動には列車の形をした連結バスを使う。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。