スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・ブログを読んで頂いている方に感謝!

2011年11月12日 14:49

 私のブログにはアクセス統計をつけている。ざっとした感じだが,アクセス全体の半分のアクセス源は Google やYahoo! などの検索サイト,10%強が私のホームページのトップページからブログへのリンク,やはり 10%程度が使用中のブログ・ソフト FC2 の各ページ,ブログURLへ直接アクセスというのも約10% と,主要なアクセス源のいくつかに比較的集中しており,見慣れないURLは一日に数件。

 昨日のこと,見慣れないURLの一つを覗かせてもらった。それは 〝Sokai-Club.Net 爽快倶楽部〟 のタイトルで,〝シニアのためのインターネット総合ナビゲーション・マガジン〟 との案内があるホームページである。
 そのトップページに 「中高年のホームページ」 というコンテンツがあり,どうやら一日一か所の ブログ/ホームページ が紹介されているようだ。11月10日のそのコンテンツに私のブログが紹介され,その記事が,アクセス源になったのだ。

 どなたかの紹介・推薦が受けてこのコンテンツで紹介される仕組みのようで,そのどなたかが私のブログを紹介され,他のどなたかがそこから私のブログのアクセスしてこられたのだろう。

 私のブログは,息も絶え絶えの10~20アクセス/日(ユニークアクセス)の弱小ブログだから,このようなアクセスをして頂けたことはとっても嬉しいことである。
 これを励みに,アクセス統計に掲載されたアクセス元はきちんと確認して,感謝しよう!

≪秋は,菊・キク・KIKU : この辺りでは,畑の一角や端っこに数十株が固まって植えられているところが多い。
左最下段は食用菊かもしれない。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


