スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・今年初の紅葉撮影

2011年12月07日 09:21

 毎年12月初旬になると楓の紅葉を撮る小さな林が,拙宅の近所にある。 Walking の一経路になっている道の際にある林だから,紅葉の進み具合を頻繁に観察できるのだ。
 昨日,いまが真っ盛りの時期だと判断して林に足を踏み入れた。しかし近づいてみると,数本あるすべての楓の紅葉に,例年の綺麗さがない。

 〝今年の秋は柿は豊作だが,紅葉は悪い〟 と言っていた写真仲間がいたことを思い出した。柿と楓の紅葉を比較の対象として見るのかとおかしかったが,秋景の表現としては言い得て妙だと思いながら,10数枚撮った。

 これが今年初の紅葉撮影だが,恐らく最後でもあろう。

=楓の紅葉・三景=
≪木漏れ日の中で≫


≪虫食い葉っぱ≫


≪日陰で≫



〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ



コメント

  1. ももの | URL | c3ObKTGI

    やまなかさん,ご返事が遅くなり,失礼しました。
    ご無沙汰しています。
    つたないブログを見て頂いている由,ありがとうございます。

    貴兄の「秋」,拝見しました。楽しんでおられますね。
    私は,あのブログに書きましたように,紅葉撮影のみならず 
    もみじ狩りもあの時だけで終わりました。

    風邪が流行っています。
    どうかご自愛ください。



  2. やまなか | URL | /ZryPwvw

    今年の紅葉

    ご無沙汰しています。
    ブログ拝見しています。
    散歩にカメラ、歩きながら出会いを楽しむ。
    これがいいですね。
    今年の紅葉、あまり芳しくないですね。
    私も「秋」をテーマに近場を撮り歩いています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


