スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・ぶっ壊れたらしいポータブルHDD 

2012年01月16日 15:57

 自動的に開始するように設定している パソコンの〝バックアック〟 だが,ここ一年位は 〝バックアップは成功しなかった〟 という表示が出るという現象が出ていた。
 しかし,別段気にしないという横着を続けていた。自分で作成したすべてのファイルは,外付けのポータブルHDD (320GB) に収めているし,プログラム・ソフトの主要なものは保有のCDがあり,CDがなくともすぐにWEB上からダウンロードできるものばかりだから,と安易に構えているからだが,それにしても,いつも表示される 〝バックアップ成功せず〟 は気持ちが悪いし,しかもその表示が出るまで3時間ほどバックアップ作業をやるから,いつもパソコンを使用しない午後からこの作業でパソコンを動かしっ放しで電気の無駄使いをやっていた。

 このバックアップ用のポータブルHDDがオカシイのではないかと思い始め,このHDDをフォーマットしてご画像や文書を入れてみたが,案の定,何の反応も示さない。ぶっ壊れていたらしいのだ。HDDがぶっ壊れるということは殆ど想定していなかったので,少々驚いた。

 AMAZONに500GBのポータブルHDDを注文したら翌日には配達され,今はスムースにバックアップが進んでいる。久し振りにハードウェアで金を使った!

*********************************************
≪雲流れ浮かぶ冬の好日≫


≪高きススキ! 3メートルはある。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。