
--年--月--日 --:--


・拙宅(千葉市内)に雪積もる今朝 

2012年01月24日 10:42

 最近,夜中・明け方と目が覚めることが多い。 睡眠導入剤は,最近は一晩一錠と決めているから,こんな状態になるともうなかなか眠りにつけない。 昨晩・今朝も,眼はつむったままだが頭は雑念に支配され始めた。 明け方のその雑念の中に,雪が降るかもしれないといっていた天気予報の話があった。気を静めて外の気配を伺うと,予報通りに雪の降っている雰囲気を感じることが出来たのだ。

 掲載の写真は,7時から7時40分くらいの間に撮った庭や裏の林などの初積雪の様である。 何しろここ千葉では,年に一,二度の降雪・積雪は,結構な話題になるから,撮っておいて損はない。 雨戸をいつもより早く開けガラス戸も一杯に開いて,部屋中を冷やしながら10数枚の雪景色を撮った。

≪我が家の一階の屋根 (手前のもの) :7時9分≫


≪庭:7時13分≫


≪逆光の朝日が差し始めた庭の向こうの林。 枝についた氷が光る :7時35分≫


≪朝日は庭にも差し始めた : 7時36分≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

  1. ももの | URL | c3ObKTGI

    dezireさん,早々に当方にお越し頂き,ありがとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    今年は本当に寒い冬ですね。
    インフルエンザが流行っています。
    お互い,気をつけましょう。

    貴サイトにお伺いします。

  2. dezire | URL | 4HF..LjM

    こんにちは。

    千葉市内もずいぶん雪が降りましたね。
    東京も今年初雪ですが、どんどん溶けてしまい、私の住んでいるところは跡形もありません。
    千葉市の方が南で暖かいとおもうのですが、不思議ですね。

    ブログにバルト三国・リトアニアのヴィリニュスの美しい寺院と聖堂の写真を載せましたので。ぜひご覧になってください。

    よろしかったらブログに感想などなんでも結構ですので、コメントをいただけると嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


