
--年--月--日 --:--


・今シーズン2度目の風邪

2012年02月08日 17:26

 2月2日,夜中から熱が出てきた。原因は扁桃腺の腫れ。相当に熱っぽく,苦しい。シンドイ。蒲団の中でも非常な寒さを感じる。電気シーツの温度を最弱から上から2番目の暖かさに変えたが,寒さは一向に引っ込まない。こんな風邪熱の症状は,この年になるまで経験したことがなかった。どうせ眠れないから朝までに3回熱を測ったがいずれも38度前後。3日医者に行き,抗生物質も含めた薬4日分を処方してもらうが,その4日間とも37度を少し超えた熱が続いた。

 そして,7日夜から8日朝にかけて,また突然の38度を超える熱だ。今回もシンドかった。
8日朝一番に医者に行った。医者は 〝症状を聞きたい〟 と言われるが,のどの痛みもなく,気管支がゼーゼーという感じもなく,鼻が通常より多めに出るかなという程度のことしか話すことがない。勿論今回も流行りのインフルエンザの検査も行ったが,これも問題ない。

 医者は,今回はレントゲンを撮りましょうと,単なる風邪でないことを匂わせてきた。その結果は案の定,嬉しくない話で,肺炎になりかかっているとのこと。 〝肺炎!〟 と私は相当にショックを受けたのだが, 「薬を飲んで様子をみましょう。熱が引かなければ,金曜日にまた来てください。」 と軽やかである。

 医者から帰ってきて午前中に1時間半眠り,昼食後も2時間眠ったということは,やはり病気なんだなと思いつつも,3時半に測った熱が7度6分だったので,起きだしてパソコンをごそごそやっている。
 そろそろパソコンを止めて布団に入った方が良さそうな気分になってきたが,このブログはその前にアップしておきたい。明日は午前・午後とも,今日の医者とは違う病院に行く日だから,きっと時間が取れないだろうから。

 今シーズン最初の風邪は,昨年12月。ほぼ二十日間続いた。今度も長引くのだろうか。

*********************************************
≪ビルのガラス張り壁面に写った千葉都市モノレール≫


≪川面に写った千葉都市モノレールの線路≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


