スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・写真撮りも疲れる

2012年03月27日 11:06

 昨日は,所属写真クラブの撮影会。 場所は房総半島やや南部の内陸部に位置する マザー牧場 というところ。観光客がそぞろ歩く牧場や菜の花畑 (時期により,サルビア畑になったりコスモス畑になったりする) などが目玉となっている標高300メートルほどの丘陵状の場所。林や森が全くないところで,冷たい風が吹き抜ける地形でもある。お蔭で日差しが陰ると,かなりの寒さになる。
 今の時期に目立つ風景と言えば梅と菜の花しかなく,眼下にある落葉樹の林も芽吹きには程遠く,薄褐色の風景が拡がるのみ。菜の花もいつものように10枚撮ると後が続かないし,梅も白梅ばかりで撮影する気も湧いてこない。

 牧場だから,ヤギ,ヒツジ,ガチョウ,アヒル,牛,馬,アルパカ,ブタなどそこそこの種類の動物が居て,ほとんどがかなり写真が撮りやすい場所に飼われているので,この種の動物写真の好きな方は面白い場所だろう。

 私はここには10回以上は撮影目的で訪問している。20年ほど前に写真を初めて暫くの間は,かなりマザー牧場通いをしたものだ。だから,とうの昔に 〝マザー牧場はもう結構!〟 という気持ちになっているのだが,クラブの催しには参加することに意味があるのだ。
 
 まともに走れば片道2時間弱のドライブの場所だが,昨日は帰りはいつもは走らない道を選びながら走って,遂にどこを走っているやらわからなくなり,いつもは使わないナビの世話になって,4時間かかって帰り着いた。珍しくドライブに疲れを感じた昨日だった。

 35回シャッターを切ったことになっているが,写真の成果はいつもと同じように無く,疲れだけが残った。

≪菜の花と梅の花≫


≪アグロドームと呼ばれる劇場の舞台では,ヒツジ・ショーが開催中。観客の子供たちも参加して子羊に羊乳を飲ませる。≫


≪ヒツジの鼻。連れの羊の背中に顎を載せていい気持ち!≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


