スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・腹が立つ話!

2012年04月19日 11:09

 昨日の朝日・夕刊を眺めた途端に怒りが湧いてくる記事があったことを思い出した。・・・・関連記事は勿論今日の朝刊にもある。夕刊のその話のタイトルは, 「首相,更迭を否定  自民,2閣僚問責午後提出」 というもの。

 朝刊でも夕刊でも,まず毎日間違いなく 〝腹が立つ政治がらみの話〟 が掲載されており,昨日のモノが特にヒドイという訳ではないのだが, 〝腹が立つ話〟 というのは, 〝あいつは資質が欠落しているのに,政治家という身分不相応な仕事についている〟 という意味合いが強いと思うのだが,あえて言えばこれは確信に近い。

 その最たるものの一つに,野田首相のケースがある。上記の記事は,知識欠如・理解力欠落というレッテルを貼られた田中防衛相と公職選挙法の認識を持ち合わせていない前田国交相の二人をかばい続けるというもの。 〝何も決められない野田総理〟 と揶揄されているが,加えて最も政治家資質の欠けた政治家であることを自ら暴露した話と,私は受け取っている。

 一昨日から6,7時間かけて 〝名残りの春〟 を表現したいという意図で作っている写真ブログを18日アップ予定だったが,野田総理の締まらない話のお蔭で,1日遅くなってしまった。

≪名残りの春≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。