スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・死蔵の映画ビデオを観てみるか! 

2012年04月22日 11:23

 去る15日のブログに〝風邪にやられた話〟を書いたが,いまだにそれを引きずった状態である。〝回復の兆しがある〟旨も書いたが,これは間違いだった。14日以降,医者に行くために3回と写真クラブの仕事に1回外出したが,後は家の中でじっとしている。好きな Walking は一度もやっていない。心身ともに活力喪失で動くのがツライのだ。

 ところで私は,こういう動けない時に好きなことをしながら時間を消化する手立てを二つ持っている。その一つは,昼寝 (昼食後1時間か1時間半位) ・朝寝 (10時か11時ころから1時間位) でこれは体力回復の目的も含んでいる。もう一つは,これは疲れをとるには逆効果かもしれないが,10数本の映画のビデオを買い置きしていること。

 だが,今シーズン3回目の今度の風邪でもう10日近くも動くことがないという日々を送っているというのに,こういう時のために買った時間つぶしのビデオを一度も活用していないのだ。

 写真は一番新しく買ったビデオで,2つとも驚くほど廉価の大昔の映画ビデオである。高校・大学時代の映画漬けの頃ですら,古い映画だと知っていた 〝超古典的〟 な映画ばかりである。
 今朝本棚に並んだビデオ・ケースに目が行ったのだが,その時,これらのビデオに時間つぶしの役割を果たさせるべきで,加えて購入費用回収もしなくては,との考えが浮かんできた。今日の午後にどれか見てみようと思っている。

≪左側のケースには10本の映画が入っている。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。