スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・芝桜,そして又も蕎麦

2012年04月25日 10:58

 昨年ここに芝桜見物に出かけたのは4月15日だったが,今年は昨日の24日。9日遅いが,真っ盛り。今春初めに気温が低かった影響はここにも出ている。

 好天気で,しかも恐らく今年一番の暖かさの中で,鮮烈な強い色で咲き誇るこの芝桜の花壇巡りをしていると,一層暑さを感じてくる春日だった。
 ここのこの花の写真は,華やかさの点でも構図の面からも桜との組み合わせが望ましいのだが,今年は芝桜の方が遅れており,桜と絡んだ花姿はあまり撮れなかった。それでもシャッターを切りまくって駄作量産を楽しむという目的は果たした。

 幸いなことに,ここは先達てのブログに書いた〝旨い蕎麦屋〟に比較的近いところ。店が混む12時前の11時半頃そこに行けるように,車で走る時間と撮影時間を計算して,予定通りの時刻に蕎麦屋の到着。

 腎臓病のため蛋白質摂取量制限を言い渡されており,外食時の蕎麦やご飯類は3割程は残すという決まりを(大体!) 守っているが,昨日はざるの竹すのこの隙間に入った蕎麦一切れすら残さず,全部を食ってしまった。

 思えば,4月11ブログに書いた枝垂れ桜巡りの時のこの蕎麦屋での昼食時も完食したのだが,好きなものを食す時の自分勝手を一向に律しきれない。つまり,一向に大人になれない。


≪上記にリンクしている写真の桜とこの桜を見て頂きたい≫


≪芝桜畑:色はこの3色≫


≪花の大写し≫


≪こんな外観の蕎麦屋≫                                 ≪蕎麦屋の宣伝を買って出た≫
 

〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。