スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・小沢氏判決,それに土筆のこと?!

2012年04月27日 15:04

 昨日の Walking 写真の成果が,これ。これほど長く伸びた土筆がこんなに沢山生えているのを見るのは初めてである。既に盛りを過ぎていて,生き生き感が薄いのが残念!
 これが生える畑の地主らしき方が近くにおられたので,毎年こんな具合に生えるのかとお聞きしたら, 〝今まで気がつかなかったから今年が初めてだろうが,よくわからない〝 とのこと。

 この面白い形のプラスチック製品は,きっと園芸種植物の栽培に使う用具だと思うが,地主らしきその方にこれが何かをお聞きしておけばよかったと後悔している。今日は午後からも雨だろうから Walking はやらないが,明日までこのままの状態が保たれていることを願っているところ。

 小沢一郎氏が無罪の判決を得た。判決では小沢氏自らの色々の供述の不自然さを指摘しておきながら,〝共謀〟の認定が出来ないという一点が無罪の理由との由だが,疑惑が明確に認定されないままのこの判決には,全く釈然としない。臭いものに蓋をしただけではないか!
 この男は,とうに政界から姿を消しておくべきだったのだが,またぞろ政界の表の出てこようとしている。政治家として負うべき責任をどう果たそうとしているのだろうか。

 裁判は色々の角度からの法解釈と論争で勝つか負けるかの決着をつけるというもので,事実の検証という基本がどこかに置きざれにされるという側面があるが,とくにこの裁判ではそれが強く感じられて,一向に私の胃の腑に落ちない。

=土筆の風景=
≪こんな具合に土筆が顔を出す≫


≪このプラスチック製品の高さは,20cm弱≫


≪プラスチック製品の周りのスギナと土筆≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。