スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・疲れ果てた撮影行 

2012年05月27日 09:35

 ・・・・と嘆くのは所属クラブの埼玉県川越市での撮影会。旧聞に属する5月22日のこと。
 この市は 〝小江戸川越〟 と呼ばれており,江戸時代辺りからの歴史的遺産が売りの街。目玉は川越大師の別名を持つ重文の天台宗の名刹と言われている 〝喜多院〟 であるが,古い街であるから古民家や土蔵造りの店舗が何軒か立ち並ぶ通りがあったり,川越城本丸御殿という建物があったり,土地の名産の薩摩芋を使った菓子・料理があったりと,喜多院を核にした観光立地を目指す市の姿勢は,そこそこ読み取れる。駄菓子屋が軒を連ねる菓子屋横丁も訪ねる価値のある街並みである。

 ところで今回で,私は7,8年ぶりの3回目の訪問。久し振りで懐かしさもあったし,過去の2回分を見てもいい写真のストックもないから,今回こそマシな写真を撮りたいと意気込みはあったが,いつもの通り成果は無し。

 おまけにこの小旅行は,私には心身共にシンドイものがあった。 ・・・・・・まともに街歩きが出来ないほどの疲れ。昼食の弁当もほとんど食べず。写真を撮ろうなどという気は全く起きない冴えない精神状態。ほとんど一日中小雨だったことも私の不調ぶりに貢献している。

 みんながカメラと傘を抱えて街に繰り出した後,バスに残って,遂に眠り込んでしまった。皆が街に出かけたこの1時間半がこの撮影会のメイン・イベントだった筈だが,私はこの始末。

 翌日から,日頃やっている Walking も出来ず,高い会費を払っているスポーツクラブ通いも4日間は休むという体たらく。
朝寝・昼寝と病人同様の活気のない日々を送った。

 もう,年なんだなぁ! と思わざるを得ないようだ。だが今朝は,22日から5日もたったためか,休んでいたスポーツクラブに行ってみようという気分になっている。

≪喜多院:五百羅漢≫


≪川越城本丸御殿:古色蒼然とした回廊≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


