スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・明治神宮初参拝

2012年06月14日 11:58

 先回のブログに書いた都写真美術館には,実は明治神宮訪問のついでに立ち寄ったのだった。
 明治神宮は一度も参拝したことがない。この日は神宮初参拝が目的ではなく,ここの花菖蒲がそろそろ見頃を迎えているとの情報をWEBで知り,行ったことがない 〝有名な場所〟 だから行ってみるかという,何とも目的不純の神宮参りであった。
 嫌いだから極力避けている都心行きだが,こういう気分になることもあるのだ。

 コンデジを持って出かけたのは当然だが,写真を撮ったという印象がとても薄く,一枚も内容をチェックしないまま,メモリーカードからパソコンのフオルダに移し替えたままだったが,今見てみると70枚ほど入っている。せめてブログで使わないと全くに死蔵になるから・・・・・・と言う思いで,数枚を晒す。

≪花菖蒲苑の案内。 「入園料」 とは言わず 「御苑維持協力金」: 500円。≫


≪こんな咲き具合!≫


≪木漏れ日の参道:外人客がとても多い。半分くらいか!≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。