スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・また都心で飲み会

2012年07月28日 08:46

 今回 (去る25日 )は,勤めていた会社の最後の勤務部署のOB会。前回ブログに書いたが,21日の大学同期会で飲み過ぎて翌日まで苦しんだ後だから,〝絶対に同じ過ちは犯さないこと〟 と自分に言い聞かせた。飲みすぎないために,アルコールの摂取量限度を設定して臨んだ。
 その成果があって,帰りの千葉までの長時間の道のりでも眠り込んだりすることもなく,僅かに酔いを感じる程度。そして,就寝前のウイスキー水割りもいつもの通りに消化して就寝。

 ところが結果は,21日の後と同じくらいの二日酔い。軽めの朝食をとって,すぐに2時間弱眠り込むという醜態をまた演じてしまった。就寝前の水割りがいけなかったか!

 極度に疲れやすいという体調不調続きのこの夏だが,それだけでなく,もともと強くないアルコールへの対応力がさらに弱くなっていることも思い知らされたここ一週間だった。

 まだ7月。今夏の暑さは,まだ一ヶ月以上続く見通しだ。無事に乗り切るよう,頑張ろう!

≪現役時代,飲み会のために何十回もうろついた東京駅八重洲側の路地を久しぶりに歩いてみた。
飲食店の前で一服している店員さんに,〝この辺りは15年位前と変わっていないようだが・・・〟 と話しかけると,
〝店の経営者は変わったところがあるが,店構えや店の数など,ほとんど変わっていないよ!〟 との返事が返ってきた。≫


≪東京駅構内に進出した千葉県茂原市・七夕まつりの案内≫


≪勤めていた会社が入っていた「新丸ビル」(中央の黒っぽいビル)はこのように建て替えられたが,
建て替えられても「新・新丸ビル」とは言わない。≫



〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。