スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・腰痛 

2012年08月01日 14:55

 何をやっても疲れやすく,昼寝・早寝が習慣になり,食あたりでもないのにすぐに下痢症状となり,スポーツクラブ通いも途絶えがちのこの夏である。ブログでも2,3回,体調不良を託った。
 おまけに,以前から抱えていた腰痛が近頃ちょくちょく顔を出すのである。時には気になるほどの痛みが出ることはあったが,医者に行くほどの症状ではなかった。

 ところが今年の3月頃から,痛みの程度がひどくなってきていた。おかしなことに,この痛さは,起床時に強く感じるのだが,起床して2,3時間経てば,痛みは殆ど感じなくなるのである。
 昨日の朝,蒲団から立ち上がろうとした時,今までになかった激痛に襲われた。壁までいざりながら進み,壁を支えに立ちあがったが,痛さで足が前に進まない。壁に手を付いてつっ立ったまま,数分間身動きが出来ず。
 そろりそろりと壁や襖を伝いながら廊下に出たが,一階まで階段を下りるのがまた一苦労。居間に入りソファに座るにも,その姿勢如何で激痛が走る。

 遂に,医者に行った。レントゲンを撮ったら,腰の当りの背骨の関節に異常が出ているとの診断。椎間関節炎というらしい。痛みを抑えながらこの関節炎の進み具合を暫く観察することになった。腰痛プロテクターを腰につけてもらい,痛み抑えの貼り薬も処方してもらった。

 さてこの先,どうなることやら!


(補足:17時50分,文章を一部削除・訂正。)
**************************************************************
=最近のWalking写真から=

≪セミも暑さにやられたか。道路の真ん中でひっくり返って,命を全うしていた。≫


≪近所のゴミ捨て場のゴミの山。ここにブルド-ザーが上って作業をする。≫


≪向日葵というが,全てが背後から陽光を受けている。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。