スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・大混雑へ入り込んだ思慮の足りなさ! 

2012年08月13日 08:50

 千葉県の東京湾に面した都市・木更津市の東京湾アクアラインの袂(たもと)に当たる部分に,今年の4月にオープンした〝三井アウトレットパーク〟という巨大な商業施設がある。この場所は,以前は広大な空き地で夏になると一面がヒマワリ畑になっており,何度かカメラを抱えて訪れたところである。
 〝このアウトレット,どんなところか一度は見てみたい〟と,11日,出かけた。国道16号から海岸方面に向かって田舎道をのんびりと走った昔と違って,大きな道がアクアラインに向かって直線的に走っており,辺りの風景に昔の面影はない。

 千葉県内の国道16号やこれと並行している県道を走っている限りでは,このアウトレットに向かう車が多いという印象は全くなかったが,現地についてみれば,駐車場にはものすごい数の車。ということは,アクアラインを渡ってきた東京,神奈川方面からの客が多いということだろう。名古屋や浜松などいうナンバーの車もある。このアウトレットは,ドライブも兼ねた格好のお楽しみ場所になっているようだ。

 モノを売っている有名店が目白押しに立ち並ぶが,ここの買い物に来たわけではなく,すべて素通り。昼食を取ろうと立ち寄ったフードコートと呼ばれる食事場所は全て人で埋まっており,席待ちの行列ができている始末で,その列に加わる気にはなれない。しかし腹は空いてきたので,早々にアウトレットを出た。

 夏休み真っ最中の土曜日だから,こういう場所は〝人だらけ〟だということをもっと真面目に考えていれば,ここには来なかったなあ,と反省少々。

運転は往復3時間強だから,大したロングドライブではない。しかし腰には少しばかり悪影響があったようで,今朝の起床時はいつもよりゆっくりとしか立ち上がれなかった。

≪〝三井アウトレットパーク(略称:MOP)〟の場所:現地の写真,一枚も撮らず!≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。