スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・私にとっての写真とは?

2012年08月17日 09:04

 と,大上段に振りかぶったが,所属クラブ機関紙のために題記のような記事を書くよう,クラブ幹事から依頼を受けた。 〝私にとって写真とは?〟 などと考えたこともなかったので四苦八苦して書いたのが,下記に引用したもの。
 私としては苦労の産物だから,ブログに残しておこうと思う。

以下引用:
*************************************************
・私にとっての写真とは?
 ここ20年間ほどの趣味だが,趣味であり続ける訳は,まず第一に被写体(私の心にピッと引っかかるもの)にぶっつかったり探したりする楽しさ,次いでシャッターを切る瞬間の充実感にある。いい写真を撮りたいという意識はとても稀薄で,私には〝撮る作業〟が,とても重要である。
 もう一つ,写真は非常に重要な私の暇つぶしの手段であること。撮影のために費やす時間,パソコンでの画像処理という作業時間は,衰え行く頭脳も働かせているという意味で,貴重な時間の使い方になっている。 

・現在,又,これからは?
 上に書いたような〝写真観〟は変わらない筈(?)だから,今までと同じような写真生活を楽しんでいく。写真が上手く撮りたいという気持ちが湧いてこないというのは,クラブ員としては不味い(資格なし?!)のだろうが,こんな具合の趣味もあっていいのではないかと,一人合点している。
*************************************************
引用ここまで。

 こうして,他の目的のための駄文を転用したが,ブログネタ切れの実態が丸見えである。

≪灼熱の花;鶏頭 1≫


≪灼熱の花;鶏頭 2:こちらが鶏の鶏冠(とさか)により近いか?≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


