スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・無残! 彼岸花

2012年09月26日 15:21

 昨日のブログで,〝彼岸花の名所・東京・葛飾区の宝蔵院へ行く予定を取り止めた〟 と書いた。ところが昼近くになっても,雨が降り出す雲の状態は続いているものの,一向に降ってこない。東京・葛飾区も降っていないらしい。 それでは! と昼前に家を出た。

 一時間半ほどで宝蔵院に入った。先客の二人が,〝やはり遅かったね〟 といった内容の会話を交わしながら院から出て行った。

 花の状況は,掲載写真の通り! 宝蔵院に行ったのは,〝宝蔵院の彼岸花は盛りは過ぎたが,27,8日頃までは十分楽しめる〟 という他の方のブログを拝見したからであるが,まあ,複数の情報で確認せずにこの情報をまともに信じたという,ヘマの報いである。

 帰りに比較的近くの柴又帝釈天に寄り道した。以前に来た時から20年以上も経っていると思うが,土産物屋や食べ物屋が立ち並ぶ参道の賑わい・佇まいは全く昔のままで,懐かしさに浸りながらこの日蓮宗の寺にお参りしてきた。

≪宝蔵院の彼岸花:白の花も一株咲いていた。≫






≪柴又帝釈天:山門≫


≪柴又帝釈天:参道≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。