スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IBMホームページビルダーの不具合か? 

2012年10月05日 09:43

 10月3日から 〝IBMホームページビルダー〟 を使って,ホームページに掲載中の 「撮影日記」 の更新(9月分アップ)をやろうとしていたが,サーバへのアップにてこずるし,やっとアップしたものの,そのページがやたら横長の画面になって表示されるという事態が起こった。

 IBMホームページビルダーのインストールし直しも何度もやったが,改善しない。今まできちんと作動していたのだから,〝IBMホームページビルダー〟 自体の問題ではないとの確信はあるが,改善が期待できる方法は,再インストール位しか思いつかない。それも,上書きのインストール,削除後インストールの二つのやり方を何度も繰り返した。

 今まで問題なく作動していたのに,どうしたのだろう。横長の「撮影日記」は直し様がないので,その横長のまま掲載を続けることにした上で,2日間スポーツクラブも休み,午前・午後のほとんどに時間をこの手直し作業に使った。

 ところが,どういう修正作業が功を奏したのか分からないが,9月分の「撮影日記」がまともな表示になった。
そして,それに代わって8月分が,横長の表現になってしまった。何をどういじったか記憶にないというお粗末さだが,この8月分の修正が出来ないまま,掲載を続けている。
 
 こういう珍現象のお蔭で,パソコンにへばりつく時間が長くなり,目薬をこの三日で容器の半分以上使った。

〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。