スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・下手な鉄砲,数撃っても当らず

2012年10月16日 10:59

 Walking 途中で撮る写真のフォルダの整理もしていないのに,この二日間で,約300枚がストックに加わった。14日日曜日は,千葉・佐倉市の 〝秋祭り〟 で200枚,15日は千葉八千代市の 〝京成バラ園〟で100枚。
 今朝は8時半から一次整理を行い,前者は40枚,後者は20枚までに減らした。期せずして両方とも残存率20%(ムダ率80%)。

 何時もこういう話になると自分の写真の楽しみ方を述べているようだが,〝いい写真を撮る〟 のが目的ではなく,〝被写体を探してシャッターを切る行為〟 が,私の写真の楽しみなのである。だから,シャッターを切る回数が多くて,人と比べても遜色ない枚数を撮っていると思う。

 沢山撮っても残す写真の選択に手間がかかることはなく,一次整理はアッという間に終わる。全部眺めることもなく,写真を残すことに大きな興味はないので,メモリーに入っている段階で全数削除をやってもいいと思うこともあるが,流石にそれはやっていない。

 前記した14日の祭り・15日のバラの各1,2枚ずつをこのブログに使えば,もう残りの写真が陽の目を見ることはないだろうが,機会があれば,また嬉々としてカメラをぶら下げて出かけ,下手な鉄砲を沢山撃つことになろう。

≪14日:千葉・佐倉市「秋祭り」にて≫


≪15日:千葉・八千代市「京成バラ園」にて≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。