スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・「WINDOWS 8」 は当面は使わない! 

2012年11月15日 10:50

 現在使用中のパソコンは,DELLのデスクトップ XPS 8100。OSは WINDOWS 7 PROFESSIONAL。これは昨年6月に購入した比較的新しいものだが,WINDOWS 8 が発売されたので,これを使うべくこのOSをWEB上から購入した。安く買うことが出来るキャンペーンに事前に加入していたお蔭で,価格は1200円 *。
 
 ところが,今のパソコンの Cドライブ の空き容量が小さすぎて,WINDOWS 8 がインスートルが出来ないという難問にぶつかった。インストールのためには,C ドライブの空き容量を 20GB 確保すべしとの指示が出るのだ。

 DELL XPS 8100 は元々ハ-ド・ディスク容量が小さいものだから,パ-テション作成時に Cドライブに割り当てるスペースを 60GB と小さく設定してしまったのだ。お蔭で,現在の Cドライブ の空き容量は 4GB という悲劇的状態。これを20GBにするのは至難のわざ。

 だから,買った OS は無駄になるが,パソコンそのもを買い替えることにした。 選んだ機種は今利用中のDELL 社の 〝XPS 8500 メインストリームグラフィック搭載〟 というもの。

 ところが,もう今日明日にも配達という日になって,今のパソコンでも特に不自由はないということに気がついた。言ってみれば,単に,新しいものに目が向いたということでしかなかった。

 11月8日に DELL にキャンセルをお願いしたが,この時点では当然配達プロセスが動いているから,翌日の9日に配達された。配達屋さんに 〝受け受取り拒否をする。DELLも承知済み。〟 とDELLから言われた通りの申し出をした。

 なんだか早とちりをして空回りをした,スッキリしない騒動だった。これを機に,パソコンの中のプログラムや作成データを少しづつ整理する作業に入った。

注)*:「3000円以下」を書き直した。
**************************************************************
=古い映画ばかりのDVDの10枚セット。暇人でなきゃ買わない。でも,いつ観終わることやら!=
≪上:ケースの表≫ 
               

≪下:ケース裏面の作品案内。≫

≪映画の題名≫
・カサブランカ   ・市民ケーン    ・群衆     ・素晴らしき哉,人生   ・望郷    
・自転車泥棒   ・天井桟敷の人々  ・オペラ座の怪人    ・第三の男     ・禁じられた遊び

〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。