スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・東京・月島散策

2012年11月30日 11:32

 29日,東京の下町・月島へ,ぶらり散歩に出かけた。相当に久し振りだと思ったのだが,帰宅してこの前の月島訪問時期を調べたら,比較的最近の平成21年10月だった。
 道理で,街中を散策しても見た風景ばかりだったが,それでも懐かしい感じに溢れたこの街の風景は,格好の被写体である。この街の魅力は 〝街が変わらない〟 ところにあるということを,改めて確認した。

 一時間半程街をぶらつき,撮った写真は30枚ほど。いつものことながら,この街の風景や雰囲気を際立出せるような成果は少ないが,店の壁にこの街を訪れた有名人の沢山の写真が貼られていて覗いてみたくなる場所があった。その写真を下記に掲載したが,こんな風景がこの街の素顔なのかもしれない。

 ところで,この月島にはもう5,6回は来ているだろう。しかし,ここの名物のもんじゃ焼きを食べたのは,一回きり。
もう20年ほど前のことだが,もんじゃ焼き一人前とビール小瓶一本で4000円程度の代金だった。もんじゃ焼きは一人の場合でも二人分くらいの量が出されるという話があるが,そのケースに遭遇したらしい。注文の仕方を知らない客の方が悪いといわんばかりの対応である。以来月島では,飲み食いはしない。今でもこんな暴利をむさぼっている店があるのだろうか。

=壁に貼られた有名人の写真は相当に古いものばかりで,すべてが色褪せている。
こういうところに気を配らないから,この街全てが変わらないのかな!?=

≪どういう有名人たちか,説明は無し。説明不要な程の人たちなんだろう!≫


≪顔が一番大きく写されていた写真がこれ。やはり古い。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。