スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・タイミング遅れ! 紅葉観賞

2012年12月06日 10:51

 題記のブログを書いておくべきだったのは12月3日, ・・・・・・三っ日遅れになってしまった。
12月1~2日 に旅行会社主催の紅葉観賞バスツアーに出かけたのだが,翌日の3日はひどい疲れを感じて朝寝に昼寝,4日はホームページのカレンダー壁紙12月分作成,4日は持病で予約している病院行きと,〝忙中閑〟 ではなく 〝閑中忙〟 の日が続いたため,パソコンに長時間向き合う暇がなかった。

 バスツアーの初日は愛知県・香嵐渓,2日目は静岡県・寸又峡。香嵐渓まではバスで約6時間。もう結構,引き返そうよと言いたくなる退屈極まりないバス旅だが,自分で決めて費用を払ってこの愚行に参加したのだから,自業自得・因果応報というべき。

 香嵐渓では2時間ほどの自由散策で渓谷沿いを歩き回って,3~5日ほど遅すぎた紅葉に眺めながら責めを果たす。
 翌日の寸又峡は東京方面に向かって2時間ほど引き返すことになるから,6時間乗りっ放しという酷なことにはならない。しかし,ここでも同じように2時間かけて鑑賞に耐えない淋しい紅葉の渓谷沿いの道を歩くしか,時間消化する術はない。

 こんな具合にチョッと日常生活のリズムと違った過ごし方をすると途端に体に響くという軟弱さは,いよいよ本物になってきたようだ。

≪香嵐渓:こういう紅葉に数本出くわしたのはラッキー≫


≪寸又峡:この辺りは色づいた紅葉は一本だけで,落葉した樹幹が多数。つり橋は,ここの目玉!≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。