スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・キヤノンフォトクラブ千葉の展示会のご案内

2012年12月11日 10:57

 私の所属する写真クラブは,毎年12月初旬に作品展示会を開く。 今年は昨日10日~16日(日)の日程で開催。開催時間は10時~16時(16日は16時まで)。

 クラブとしての作品の選考基準とか審査が無く,当人が好きなものを誰のチェックも受けずに出展するという気ままな展示会だが,手前味噌ながら,展示作品のレベルが少しずつ上がっていると思う。

 ただ毎年気になることがある。それは,ピントの甘い作品が多数あること。クラブの月例会でもピントに関して議論することはほとんど皆無だから,ピントの重要性の認識は薄くピン甘の作品が展示され続けるのだろう。
 昨年の展示会でのこと。見に来てくれた2人連れが〝キヤノンの展示会は,ピントが来ていない作品が多いよね!〟と話しながら歩いていたのだが,これは悔しいことながら真っ当な評価だった。

 上記のようなピントの件に限らず,是非展示会をご覧頂き,色々とコメントを頂ければ非常にありがたい。開催場所は〝千葉市文化センター 5F 市民サロン〟(千葉市中央区2-5-1)。

≪文化センター入り口の案内板≫


≪展示会場の一部≫


≪出展作品:タイトル「手袋の肖像」。
真正面にカメラを構える努力をするが上手くいかず,こんなイビツな絵になる!≫


≪上記の原画≫


≪白の陰陽を際立たせるために白黒化≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。