スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・とんだ勘違いの昨日の〝モーツアルト〟

2012年12月16日 09:06

 昨日夕方にアップしたブログの 〝トランペット協奏曲(ニ長調)のモーツアルト〟 は,CD裏面に書かれているように,父親のレオポルトのことである。ところが私は,そのブログを書いている時もこのCDを聴いている間も,ヴォルフガングと思い込んでいた。知らなかったのではなく,勘違いをしていたのだ。CD最後の曲が 〝ヴォルフガングのトランペット協奏曲ハ長調 K314〟であることも,勘違いを助長させたようだ。
 幸いなことに,昨日の記事には,〝ヴォルフガング〟 とは一度も書いていないので,勘違いしたかどうかは,書いた本人しかわからないのだが,それにしても気持ちが落ち着かないので,勘違いを表明しておくことにした。

 こんなことを書く気になったのも,色々の間違いをブログの中で沢山やっているのだろうな!と,弱気が頭をよぎり始めたから。

〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。