スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・デフラグ

2005年10月29日 00:43

 最近ハードディスクがカラカラと音を出し始めた。こうなると危ない。これから始まる(であろう)苦労は,経験済み。取り敢えずはということで,ディスク・クリーンアップ→デフラグを開始。

 XPのデフラグ・ツールを使うのだが,肝心のCドライブのデフラグが上手くいかない。デフラグを掛けても1分足らずで「完了」となり,「ディスク使用状況」の絵は殆ど変わらない。何度繰り返しても同じ。因みに,パーティションで作成した他のドライブと,USB接続の外付けハードディスクは,そこそこのデフラグ結果を表示する。Cドライブがヤバイ!

 ネットジャパンの「パーフェクト・ディスク7.0」の体験版をDL。サクサク(というほどでもないが)とデフラグが進んで行き,Cドライブの「ディスク使用状況」の絵は様変わりに改善。他のドライブもグッといい絵になった。

 ある雑誌にいわく。XPのデフラグは,現在販売されているデフラグソフトの四世代前,しかも“簡易版”並みの機能しかない。

 私のCドライブの場合はデフラグ機能の故障だろうが,他のドライブの状況から見て,この雑誌の話というのは本当のようだ。淋しいネ。
 ・・・・・・・これって有名な話なんでしょうか。

〔参加ランキング〕
rankingにほんブログ村 シニア日記ブログへ


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。