スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・買い換えたパソコンで一騒動

2013年01月15日 09:41

 買い換えたパソコンに各種のプログラムを入れなおす作業を12日から始めた。
これまで使っていたパソコンにインストールされていたプログラム、自分で作った各種アウトプットの一切合財を外付けのポータブルHDDに放り込んでいたので、そのHDDからそれら全てを新しいパソコンへにダウンロードしなければばらない。
 ダウンロードした後、使い勝手を良くするために、それらのフォルダやファイルを、ショートカットとしてデスクトップに表示する必要がある。

 ところが、この各種フォルダ・ファイルのショートカットがデスクトップに表示されないという現象が発生した。この不具合の改善のためにDELLと電話でやり取りをすること、実に4、5回。しかし問題解決には至らない。

 DELLの担当者曰く。〝WINDOOWS 8には、何か所も不安定な機能があるという評価になっているが、貴殿の不具合もその一つではなかろうか!〟
 この言い方は、DELL担当者も分からないことを聞かれたので逃げたとしか思えない。私はその無能力さに相当の悪態をついて、自分で解決に向けた効果の出ない無駄な作業を続けた。

 いろいろとやってみたら、今までとは違った操作が必要だが、ショートカットの表示方法も必要なフォルダやファイルがなんとか開ける方法も、探し出すことができた。
 素人の私でも捨てたものではないな!と自讃したものだった。

≪こんな具合に配置している。
      白っぽい机に黒基調のパソコンセットがデンと居座った状態。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。