スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・今年買い初めの中古音楽CD

2013年01月27日 15:08

 今年初めて馴染みの古本屋を覗いたのが昨日というわけではないが、買い初めとなったのが写真掲載のCD。
この Beethoven の弦楽四重奏曲2曲にも惹かれたが、決め手は初めて見る 〝ヴラフ四重奏団〟 という演奏団体の名前。

 この店で買うCDは値段のレッテルに〝盤面に傷あり〟と書かれているものが多いが、これにはそれがなかった。この表示があれば、値段は200円引きになるのだが、このCDは950円そのままである。私がこの店で買ったCDで一番高い値段のようだ。

 演奏は、スケール感にやや乏しい感じがする。それにもう少しダイナミックな曲想展開がほしいと思うが、この曲を聞くのも何十年ぶりのことだし、写真掲載のCD(手持ちの弦楽四重奏曲全曲のが入った8枚組)も今回は比較のために聴いていないので、このヴラフ四重奏団の印象は当たっていないかもしれない。

いま第14番の2度目を聞きながらこのブログを書いているが、Adagioの粘り方やな各楽器の精緻な響き会いに聞き惚れているところだから、950円は高価ではなく、むしろお得な買い物だったろう!

≪ヴラ四重奏団:3番および14番の2曲≫


≪プダペスト弦楽四重奏団の8枚組の全曲≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。