スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・コンデジで撮った写真はどこに行った?

2013年02月01日 11:36

 最近、使用中のコンパクト・デジカメの2台で撮った写真の保管にまつわることでオカシナ現象が出ている。撮った後の処理として、パソコンの当該フォルダに CF SDカードから写真を移すのだが、フォルダには移行作業しただけの枚数が入っていない。
 写した筈の写真がCFカードのなかで何やらおかしなことになっているか、あるいはパソコンに入って行くという動作に支障が出ているらしい。

 今まではそんなことはやっていなかったのだが、おかしくなってからは、シャッターを切った後に液晶モニター画面を確認している。だが、パソコンに移し終えた後、その確認済みの写真が、当該フォルダに入っていないケースが多発するのだ。

 コンデジ2台ともがそうだからら、その2台に共通で使っている  CF SDカード(2枚)に問題があるに違いないのだが、確認のためにバシャバシャと机の周りや窓の外の風景を写して、液晶モニターで事後確認をしても、問題なく写っている。

 1月7日に入手した DELLの XPS 8500 というパソコンは、いろいろの場面で思った通りの動きをしてくれないことが多い。これもその一つだが、パソコンのプロにお金を払って面倒見てもらわなければならないようなことでもないという気持ちになっている。

 どうせ暇だから、慣れが一番。エッチラオッチラとパソコンと付き合って行こうと思っている。


コンデジにもデジタル一眼に使っているが、
コンデジの場合、上記のような問題を起こすことがある
 CFカード2枚≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。