スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


・バラを見に行ったはずだったが・・・・

2013年02月12日 11:10

 久しぶりに、千葉:茂原市にある 〝ひめはるの里〟 に出かけた。ここはバラを目玉に時期時期の花を見せる場所だったが、数年ぶりに行ってみると、犬と遊ぶのが主体の 〝ドック・ランド〟 というべきものに変わっていた。花を観賞しに来た場所が 〝犬と遊ぶ所〟 になっているということに全く納得がいかないから、入場料600円はもったいない出費!  だが車で一時間以上かけてやってきたからには、引き返すわけにもいかない。
 ちなみに、入場の際に貰ったパンフレットには、「人と自然の調和と、人と犬の絆と、この上ない感動と癒しを。」 とあり、〝犬が売り〟の場所である。

 園内に入ったが散策して回る気分にならず、近場をうろついただけで公園のはずれともいうべき場所にある本来の目的であるべきバラ園には行かず仕舞いという、何とも締まらない時間つぶしをやった。

 どうせ時間はたっぷりあるから、近々もう一度出かけてしっかりとバラを鑑賞しようと思い、改めて 〝ひめはるの里〟 のホームページを覗いてみたら、バラの鑑賞時期は、5~6月と10~11月とされている。

 近頃何かにつけて思うのだが、なんだかいろいろの方面で私の頭の回転力は弱まっているようだ。

≪園内の梅:やっと蕾が膨らみ始めたところ!≫


≪目玉の遊び相手の犬たち。30分遊んで100円也。 この〝ひめはるの里〟の所有物で、
全て〝オーストラリアン・ラブラトール〟という種類とのこと。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


