スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・パソコン動画ソフト〝Gyao!〟に振り回される

2013年02月19日 16:06

 パソコンで動画を見る際のソフトは、Gyao!を使う。3日ほど前からその Gyao! が働かなくなった。
 ブラウザは IE を主体に使っているが、お気に入りに登録している 〝Gyao!〟 をIEで開き、〝My Gyao!〟に移ろうとしても、そこに行けなくなった。
 また 〝Gyao!〟 のトップページに記載されている動画案内画面を直接クリックしても、リンク先として出てくる画面は、「Yahoo Japan IDとパスワード」を要求する画面である。おまけに、その二つを記入しても、〝二つのうち、どちかが違う〟と、拒否される。
 
 パソコンメーカーのDELLに助けを求めると、YouTube で動画を見るよう指示された。それができれば、原因は〝Gyao!〟のあるとのこと。YouTubeでは、問題なく見ることができた。

 早速、Gyaoに電話相談をするべく、Gyaoを運営する会社を探しだした。
「Gyao Japan株式会社」のホームページを開き会社概要のページに進むと、何の変哲もない会社案内ページが出てくる、ただし、多くの場合がそうであるように、電話番号は書かれていない。

 電話番号案内の 〝104〟 に問い合わせたら、Gyao Japan株式会社そのものが登録されていないとのこと。勿論、電話番号はわからない!
〝登録していない〟ということが意味するのは、〝この会社は、自社のソフトを世間に公開しておきながら、これに関する窓口業務をやっていない〟 ということである。言い換えれば、劣悪ソフトの垂れ流しをやっている無責任極まりない会社ということである。


 もう一つ問題がある。それはIEがお粗末であること。ブラウザをIEではなく、Firefoxを使うと、〝Gyao!〟 のトップページに記載されている動画ページを直接開くことができる。IEでは、全く関係ない画面が表示される。Microsoftという会社も、手抜きソフトを公開しているのだ。

 このようなごたごたで、この三日間の日中の時間の殆どを使ってしまった。もっとも時間浪費ではなく、暇つぶしと頭の体操という意味では、有意義な三日間だったろう。

≪もうこの位開花したた梅もある。・・・・・紅梅は早く開くものが多い。≫


〔参加ランキング〕どうか,二つの「参加ランキング」応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 男性シニアへ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。