スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・情報管理の悪さ!

2013年05月04日 13:03

 パソコンの調子が悪いと、2月初めころから数回このブログで嘆いている。パソコンのメーカ・DELLに〝こうもオカシナ現象が頻発するのは、パソコン自体にも欠陥があるのではないか〟 と聞けば、〝〇〇〇の操作の結果、✕✕✕が表示されれば、パソコン本体に問題はない。〟(〇〇〇、✕✕✕は、私が記憶していないのでこういう表現しかできない。) というが、その点のチェック結果では、私のパソコンは健全である。

 だが、ホームページ作成ソフトがきちんと作動しなかったり、CFカードから写真をストックするホルダーに写真を移しても、2~3枚の画像破壊が起こるなどという現象が現れて、相当にうんざりしていたのだが、今回は、ホームページ作成ソフト(JUST SYSTEMS社の「ホームページ・ビルダー」。 以下、HPB) が作動しなくなった。DELLのチェックによればパソコン自体に問題はないから、おかしいのはソフトということになる。

 そこでHPBを再インストールすることにした。再インストールには、HPBのシリアルナンバーやオンライ登録キーなどという情報の入力が必要。
 だが、こういう情報が記載されているカードが手元に見つからないのだ。こういう情報を保管・管理する場所を丁寧に探すが、出てこない。パソコンに蓄積された関連情報は勿論のこと、プリントアウトしている関連情報もすべて精査した。この作業に費やしや時間は8時半から12時までの3時間半! なんという無駄な時間浪費か。


〔参加ランキング〕クリックして応援してください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。