スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・博多ラーメンにつられて出かけた薫風かおる日

2013年05月13日 11:41

 ふと何かの調子で、無性に 〝博多ラーメン〟 が食べたくなることがある。昨日12日の昼食前にそういう気分になった。私の故郷は福岡市だから。
 
 車で10分弱の大きなスーパーのレストランにそのメニューがあると妻が言うので、出かけた。博多ラーメンにしてはコッテリ感がやや不足していると思うが、醤油味の東京ラーメンとは比較にならない旨さで、大満足。

 気分が良くなって、そのついでに足を延ばして、成田市にある〝千葉県花植木センター〟に出かけた。この植物園のホームページに〝ハンカチの木の花が咲いている〟との写真付きの記事が紹介されていたので、もう一度このオカシナ花!を眺めてみたくなったのだ。

 広い園内だから無駄歩きしないように、公園掃除中のご婦人にこの木が植えられている場所を教えて頂いた。その場所に行ったが、ハンカチの木は見つからない。二人の目で随分丁寧に木一本ずつを眺めていったのだが、見つからない。
 教えられた場所は、園の出入り口の突当りというはっきりと分るところだから、夫婦二人共が間違えたとは考えられない。教えてくれたご婦人のミスだったのだ。そのご婦人に再び会った会ったのでクレームをつけようとしたら、妻から止められた。

 そんな訳で、午後の数時間を楽しく過ごした五月晴れの昨日だった。

《ベニバナトチノキ》


《柘植(ツゲ)のトピアリー(樹木や低木を刈り込んで作成される造形物。)》


〔参加ランキング〕クリックして応援してください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。