
--年--月--日 --:--


・今春最後の〝花の公園〟行き

2013年05月17日 15:45

 5月に入ってアップしたブログは6回で、うち4回が 〝花〟 にまつわる内容だ。政治にかかわる内容などは別だが、ブログとなれば一般的には内容に関連した写真があるべきだろうから、今の時期には手軽に撮ることができる花がテーマになることが多くなる。極論すれば、最近は〝花〟があってこそブログが成立するという、なんだかオカシナな傾向になっているようだ。

 こんな理屈を並べて弊ブログの底の浅さを白状しているのだが、今日もテーマは花である。バラが真っ盛りとの情報を得て、昨日、千葉県習志野市にある〝谷津バラ園〟に出かけた。

 写真でご覧いただけるようにかなり広大なバラ園で、案内パンフによれば、世界各国の700種類のバラが7,000株植えられているとのこと。私は、匂い・香りの感じ方が鈍いのだが、この園内に入り込んだ途端に、体に染み込むのではないかと思うくらいのバラの香りに包まれた。
 今春最後の花園めぐりになるだろうとの思いもあって、ゆっくりと園内を彷徨ったのだった。

 持って行ったカメラはコンデジだったので、狙った花や風景が思うように取れないという不便さを強いられながら、撮った枚数は50枚程度。例によって数枚もブログに使えば、あとは二度と見ることもなかろうフォルダーにしまいこむことになる。

《バラ園の中心部:全面積は12,600㎡とのこと。》


《情けないことだが、薔薇の名前がわからないので、以下、写真だけ紹介になる。》






〔参加ランキング〕クリックして応援してください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


