
--年--月--日 --:--


・ホームページのトップ画像を更新

2014年01月07日 08:25

今では、撮り歩く写真や日常の出来事などは、ブログで紹介しているが、ブログ掲載以前は、〝ホームページ〟という表現手段を使っていた。今でも、ホームページは掲載し続けているが、内容の更新はやっていない。ブログとの2本立ては、暇人の私にも負担が大きすぎるので。ただし、そのトップページの一番上に掲載してい写真は、毎月更新している。
 
 一月の更新は、正月の雰囲気を出すべく今年の干支の「午」にしようと思ったが、馬の写真の適当なものがない。それなら一層のこと、めでたさもあらわす「龍」を探したら、出てきた。

 それが、この写真の京都・大徳寺の塔頭「龍源院」の方丈 中央の部屋の〝襖図の龍〟である。ホームページにも、このブログにも掲載したのは、〝とくとご覧あれ!〟と言いたい迫力のこの絵を、出来るだけ多くの方に見て頂きたいと思ったからである。

26-01-06-01


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


