
--年--月--日 --:--


・この冬の初雪

2014年01月18日 10:05

 毎日ブログ更新をすることもないな!と思いながらも、昨日購入した “星野道夫” の写真集の紹介をすべく、掲載する写真のスキャンなどの作業を始めた。

 ふと窓の外に目をやると、相当の量の雪が舞っているいるではないか!
このところ何日もの間、天気予報では “降れば雨ではなく、雪の可能性が大きい” と、いつものことながら70%は外れる予報を出していたが、今朝は、当たったようだ。

 数分間降っただけで止んでしまったが、隣家の屋根にはそれなりの降雪があった。溶けないうちに撮っておこうと2,3枚シャッターを切ったものが、これ。
 千葉では、雪がちらつきさえすればそれだけで珍しく、ブログ・ネタの乏しい私には、ありがたい話!

 書き終わった時点では、辺り近所じゅう、雪の「ゆ」の字もない!

《“雪の屋根”には見えないなあ?!》
26-01-18-01

《こちらは幾分それらしいか?》
26-01-18-02

〔参加ランキング〕クリックして応援してください。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


